【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

2018-09-08から1日間の記事一覧

The TrashmenのSurfin's Birdのメタルカバー

sodomという戦争をテーマにしたメタルバンドがカバーしてます。

レトロゲーム無料でやり放題 箕面温泉スパーガーデン

レトロゲーム無料でやり放題 箕面温泉スパーガーデン 大阪のにある みのう温泉スパガーデンに行ってきた。 目的は、レトロゲームがやり放題とのこと。 そもそもスーパー銭湯、温泉も好きなんですけどね。 外観はこんな感じ。大江戸温泉系列のようです。 入っ…

のれそれ(アナゴの稚魚)

のれそれ(アナゴの稚魚) 高知地方で、のれそれというアナゴの稚魚の食べ物がある。 今では、高知には2か月に1度ほど行く機会があるので、よく食べますが 初めてメニューを見た時はどんな料理か店員さんに確認したよ。 透き通った状態の稚魚ですが、しっか…

三重県熊野市紀和鉱山資料館

紀和鉱山資料館 三重県熊野市の山の方にある鉱山資料館。 正直この辺りは山か川しかないような地域だ。 夏休みだとキャンプやらで他県ナンバーを見るぐらいかね。 外観はこんな感じ。 写真撮り忘れたけれども、外には使わなくなったトロッコと線路がある。 …

あったかいんだから(クマムシメタル)

クマムシのあったかいんだからのメタル 完成度が高い。ソナタ系。 メタル的な クマムシー ロゴも上手い。 クマムシ『あったかいんだから』シンフォニックメタルアレンジ が、残念ながら本家を最近見ない。。

埋もれた鳥居(黒神埋没鳥居)

埋まった鳥居(黒神埋没鳥居) 鹿児島市にある鳥居。 殆ど埋まってしまっております。 なんでも大正時代の桜島の大噴火によって、埋まってしまったそうです。 いつもは下をくぐる鳥居ですが、自分の目線より下にあるのは、何とも不思議な感じです。 長崎にあ…