【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

ジャンボにんにく

ジャンボにんにく

 

好きなんです。ニンニク。

で、旅行先の徳島のスーパーでこんなものを見つけたので、買って持って帰った。

 

ジャンボにんにく。

f:id:rydiarena:20180902212858j:plain

で、でかい。隣に置いてあるのが、

よくスーパーで見る 中国産にんにく3つで100円 のもの。(よく買います)

一片が、普通のにんにく全体の大きさに匹敵。

 

調理後の写真を撮り忘れてしまったけれども、

お味の方は、見た通り大味でした。ニンニクの香りがあまりせず

玉ねぎのような辛味があり、水っぽかったかな。

 

大きければいいってもんではない と言いたいところですが

俺のテクニックが良くなかったのね(料理の)

 

Amazonでも売っているようです。