【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

タケノコ(牛の大動脈)

タケノコ(牛の大動脈)

関西圏の焼肉屋ではちょくちょく見る、タケノコ。(地方によって言い方は違うと思われます。)

牛の大動脈です。

 

こりこり食感で、内蔵系ホルモンのクセ等は殆どありません。

ガーリックオイルに塩コショウで炒めて、七味で充分おいしい。

 

f:id:rydiarena:20180903192218j:plain

スーパーでは全然みませんが、ホルモンが盛んな岡山県津山市では、スーパーで普通に売ってますね。津山市に行った際には、買って冷凍しておきます。

 

しまった!!今日の酒のつまみがない

って時にも、コイツが冷凍庫にあれば安心!

 

地元の精肉店でも、お願いすれば取り寄せてくれると思いますが。。

Amazonでもありました。