【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

なんこつ(ひざ)ジャーキー

鶏のひざなんこつジャーキー

酒屋さんのツマミコーナーで見かけた。

f:id:rydiarena:20180908230147j:plain

広島のせんじ肉、砂肝ジャーキーなどは見たことあるが

ひざなんこつジャーキーだと!!

 

なんこつ好きとしては、買わざるを得ない。

ジャーキーの定義が分かっとらんのだが、乾燥肉と勝手に解釈している。

 

軟骨はそもそも、水分少ないと思うのだが、それをジャーキーに!?

 

酒も用意して、早速お皿に盛ってみた。

 

f:id:rydiarena:20180908230507j:plain

 

・・・思ってたんとちゃう。。。

ジャーキーというより、唐揚げやな。

 

ブログを書いてて気付いたけど、商品パッケージに盛り付け例出てるし

実際の盛り付けとほぼ一致している。。

 

味は悪くないので、そういうもん という認識であれば、全然OKなものですわ。

 

もっとジャーキーって感じの軟骨ジャーキー、居酒屋マスター作ってくれないかな。。

むずいと思うけど。。

 

Amazonで検索すると、ゴン太のなんこつ が出て来てしまいます。

近くのお酒専門店あたりで根気よくお探しください。。。