【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

きびなごのお刺身

きびなごがお刺身に

きびなごといえば、茹でてあるものか、くぎ煮、海釣りのエサを想像するのですが(自身の地方では)、なんと、スーパーで刺身が売っているではないか!!

(だいぶ前の話ですが。。。)

 

普通にお刺身で食べる地域があれば、すみません。。

 

とりあえず早速購入してみる。

 

f:id:rydiarena:20180908234924j:plain

 

美しい。

さよりのお刺身のようにも見えますね。

 

お味は、予想通りの淡白な白身魚ですね。

文句なしに美味しいです。

 

まあ、新鮮な魚だと、何でも刺身にすれば美味しいと勝手に想像してますが。

魚の図鑑とかだと、泥くさくて食用には向かない とか書かれている魚がありますね。

まあ、お寿司屋、スーパーで見ないので概ね当たっているのではないかとは思いますが。

深海魚水族館の近くで食べた深海魚は脂がのってて美味しかったけどね。

 

しかし、これ以降全然置いているのを見かけなくなった。。

残念です。