【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

光りが美しい奈良県洞川(どろかわ)温泉

洞川温泉

皆さんはどんな温泉地が好きでしょうか?

 

自身は、田舎で小さな川があって両サイドが温泉街

みたいな温泉地が一番好きです。

 

有名どころでは、城崎温泉(兵庫)、銀山温泉(山形)、黒川温泉(熊本)が上記に当てはまります。

 

奈良県の山奥にある洞川(どろかわ)温泉は、良かった!!

こんな感じで、夜になると提灯がともり、綺麗です。

真ん中に川はないけど。(近くにあり)

f:id:rydiarena:20180916221253j:plain

夜に、美味しいもの食べた後、下駄でカラコロさせながら、ぶらぶら。

f:id:rydiarena:20180916221317j:plain

お宿自体も1人1.5万円ぐらいで泊まったと思います。

 

夏に泊まりましたが、夜はかなり冷えます。

20畳ぐらいのだだっ広い部屋に泊まったものありますが、

冷房いらず、寧ろ寒い。

夏の高原キャンプの夜と同じです。

 

温泉はどこに行っても、楽しくて好きですが、

もう一度行って泊まりたい という温泉地は限られます。

(お金と人生の時間に限りがあるからね)

 

ここは、もう一度行って泊まりたい 温泉地です。

 

観光協会のHP。提灯ともってる温泉街の画像のせようよ。。

www.dorogawaonsen.jp