【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

ドジョウのかば焼き

ドジョウのかば焼き

半年ほど前に訪れた、金沢県の近江市場で、ドジョウのかば焼きが店頭で売られていた。

さっそく購入。

f:id:rydiarena:20180916210347j:plain

 

お味は、うまい!

まあ、ウナギ、アナゴ、ナマズ、どぜう。この辺りのお魚はかば焼きにすれば、美味しいであろうというのは、容易に想像がつきますが。

特に、淡水魚はキチンと泥抜きをしているのでしょう。。

 

イメージ的には、アンコウもかば焼きで一度食べたい。

 

京都の中央市場でも売ってたと思う。

 

実はナマズのかば焼きを食べたことがないので、一度食べたいと思います。

食べたらまたUPします。

埼玉県の吉川が有名のようなのですが、なかなか行く機会がなく。。

 

先日、関東に行く機会があったので、埼玉に住む、大学時代の同級生(女子)を誘ったら

ナマズは・・

と断られたぜ。。

まあ、断った理由がナマズじゃかったかもしれんけどな!!

(都内の普通の居酒屋には付き合ってくれました)