【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

15秒で一話が読めるおつまみ漫画 ワカコ酒

ワカコ酒

有名になりましたが、ワカコ酒

つまみとお酒の漫画。

漫画とお酒好きには、おススメです。

f:id:rydiarena:20180922102902j:plain

 

何せ1話が2ページぐらいですから。

 

もっと言えば、社会人になり余り時間もなく、サクッと読める漫画がいい

という方にお勧め。

絵柄もの凄くシンプル。ワカコかわいい。

美味しんぼのような政治色無し。(美味しんぼも読んでます)

 

自身は、トイレに置いてます。

15秒で1話読めるので、小をしている間に1話読めちゃいます。

(私はオスですが、跳ねないように座ってします。)

 

学生のころは、ハンターハンター大好きでしたが

もう大人になった今では、読めない。。

登場人物多く、伏線やら裏設定やら、戦い・技・能力の解説やらが

複雑すぎて。。。

時間があるころは、そーゆーの大好きだったんだけど。。

 

逆に、ワンピースみたいな単純なのが、若い頃はあまり好きじゃなかったけど

大人になるとワンピース面白いのかな。

空島辺りで、読むの辞めたけど、また読み返してみようかな。。

 

 

ワカコ酒 11 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 11 (ゼノンコミックス)