【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

ニベ(いしもち)のお刺身

ニベ(いしもち)のお刺身

連休なのに体調がここ1週間ほど悪く

かといって、休日とはいえ寝てばっかりだと、それもしんどいので、

気分転換に、いつものスーパーの別店舗にて食材を買いにいった。

 

で、こんなお刺身が売られていた。

ニベ。 知らん。

早速調べると「いしもち」とのこと。スズキ系ですね。

 

f:id:rydiarena:20180923201933j:plain

 

見ての通り、少し脂ぎっている。

お味は、一般的な白身よりも脂がのってますな。

食感はちょっと筋が多い。。気にならいレベルですが。

普通に美味しいけれども、食感からは高級系にはランクアップしない感じかな。。

 

しかし、休みなのに体調不良でお酒と共に食べられなかったのが、残念過ぎる。。