【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

鮒ずし(発酵食品)

鮒ずし

滋賀県琵琶湖の名産品。

鮒ずしです。

発酵食品なので、果たしてそのお味は。

 

f:id:rydiarena:20180929130652j:plain

ぐうっ!チーズの様な発行の香りと魚の酢漬けのような酸味が強烈だ。。

 

うーむ。1切れはまあ食べれるが、2切れ目からはちょっと厳しい。

加工品ではなく、現地でも食べるべきだったかな。

 

頑張って完食しましたが、あまりお箸が進まない。。。

 

酸味が効いた発酵食品好きのお酒飲みの方は是非どうぞ。

 

なお、琵琶湖ではブラックバスブルーギル料理が食べられるので

またいずれチャレンジします!

 

にしても、開封してずーっと冷蔵庫に置いてあったイオンの安いボジョレーの方も

酸味が・・。

 

Amazonにもありますが、自分が食べるようには買えないな。。。

鮒ずし(ふなずしお試し用 4?5切れ)

鮒ずし(ふなずしお試し用 4?5切れ)