【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

せんじ肉

せんじ肉

 広島のおつまみ。せんじ肉。岡山のスーパーでも見かけますが、中国地方を出るとあまり見かけませんね。

一言でいえば、ホルモンのジャーキーです。

f:id:rydiarena:20181008232344j:plain

 

中身はこんな感じ。しゃけとばも写ってしまっていますが。。

f:id:rydiarena:20181008232353j:plain

 

文句なしに美味で、ビールに合います。

噛むと、結構ホルモンの脂っぽい感じが口に広がります。

 

ビーフジャーキー、サラミに飽きた という方にはお勧めです。

 

また、ホルモンといえば、独特のクセがあるのですが

不思議とジャーキーにするとクセがほとんどなくなります。(と思ってます。ホルモンを普段から食べる人間ですから信ぴょう性に乏しいかもですが。)

たまに苦手な香りのホルモンに当たりますね。(ブタの小腸あたりが、たまに自分に合わないことがあります。。。)

 

広島近辺に来られたときは、是非。サービスエリアとかでも売っていると思いますので。

砂肝のものとか、結構種類があります。