【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

ジャンボシイタケ

ジャンボシイタケ

 くどいようだが 道の駅ええじゃん尾道 でこんなものが売られていた。

 

単に しいたけ として売られていたが

 

でかい。。

 

 

f:id:rydiarena:20181029233526j:plain

 比較対象としてビスコを選択したのは失敗だったが、

フライパンの面積ぐらいと思って頂ければしっくりくると思います。

 

焼くと縮んでこんな感じ。

エイ(魚)やな。。

f:id:rydiarena:20181029233533j:plain

焼き上がり直前に、醤油を少し垂らして、焦がし醤油で。

 

いざ、実食。

 

・・・予想通り、火が通っていない。生焼けだ。。。

 

いや分かってたさ。。

 

小さく切るのが絵的に嫌だったのさ。

 

ただ、きっちり焼いていたとしても、やっぱりここまで大きくなると

食べごろが過ぎてしまっていた間はありますね。。。