【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

必殺仕事人聖地 大覚寺

必殺仕事人聖地 大覚寺

 

必殺仕事人が好きなのです。特にⅢ、Ⅳ。

中村取水、飾り職人の秀さん、三味線屋の勇二、おりくさん。、何でも屋の加代と坊やのやメンバーの時です。

 

で、京都の大覚寺は必殺仕事人聖地であるので、いってきた。

 

もう一つの聖地流れ橋はこちら

 

rydiarena.hatenablog.com

 

 

まずは、南町奉行所の門。

実は、大覚寺は前にも行ったのですが、この門が改装中で、今回が再チャレンジ。

f:id:rydiarena:20181201210729j:plain

うーん。ちょっと綺麗になりすぎだ。。。

中村門戸が入って行くにはちょっと新しすぎる。。。

 

f:id:rydiarena:20181201210748j:plain

秀さんがここでよく悪人を仕置きしていた用水路。

 

f:id:rydiarena:20181201210827j:plain

悪代官と悪商人が戯れる屋形船。

 

f:id:rydiarena:20181201210850j:plain

よくここで、仕事人が打ち合わせをしていた小屋。

f:id:rydiarena:20181201210916j:plain

 

もう一つ、町娘がよく悪人に殺されてしまう竹林があるのですが、何と今回はここが立ち入り禁止に。。。

 

残念です。

 

大覚寺は、あまり有名ではないため、紅葉シーズンだったけど、3時ごろに車でいったけれど、普通に駐車場泊められました。

 

人気エリアは本当に渋滞&駐車場がいっぱいなのですが、

大覚寺 おススメです。

 

おススメといいながら、肝心の大覚寺そのものの写真がねーな。。