【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

紙芝居が観れる駄菓子屋 萩田商店

紙芝居が観れる駄菓子屋 萩田商店

 香川県観音寺市に、紙芝居が観れる駄菓子屋さんがあるとのことで

早速行ってきた。

 

看板が小さく、グーグルマップで確認しながら行ったが、一度通り過ぎてしまったぜ。

 

f:id:rydiarena:20190117185203j:plain

 

外観はこんな感じ。

 

f:id:rydiarena:20190117185221j:plain

 

中はこんな感じ。

昔ながらの駄菓子屋っぽくはないですが、くじ引きもあります。

 

f:id:rydiarena:20190117185249j:plain

 

肝心の紙芝居の写真がないのですが、

紙芝居を積んだ自転車が倉庫の外に置かれており

おじさんにリクエストすると、紙芝居をしてくれます。

 

2歳半の子供が最後まで観てました。

どちらかというと、自転車に備え付けられてる、ちんどんセットの太鼓をたたきまくってましたが。

 

子供向けなので、おじさんの大きな声とオーバーアクションが印象的です。

で、紙芝居が終わった後に、大人が話しかけると素のテンションとのギャップが笑えました。(話しかけたのは私ではないです)

 

 

www.google.co.jp