【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

鶏肉餃子

鶏肉餃子

鳥や橙(茅ヶ崎駅近くの居酒屋)でこんなメニューを見た。

 

鶏肉餃子

 

ぬう。

確かに餃子といえば、豚ひき肉をイメージするところ、鶏肉で餃子とは発想が面白い。

(鶏かわ餃子ってのがありますが。。)

 

さっそく注文しようじゃないか。。

 

写真だと分かりにくいですが、結構大きめです。

 

f:id:rydiarena:20190615152251j:plain

 

では、実食。

 

うむ。おいしい。(まあ、餃子でハズレはあまり引きませんが。。)

肉たっぷりです。

 

 

鶏肉ひき肉だと、淡白な感じかなと思っていましたが、

ぼんじりを使っているらしく、豚肉の餃子に負けないジューシーさです。

 

大将にもっと鳥脂ブシャーレベルバージョンも、これとは別途創作して欲しいところだ。。

 

季節によって料理メニューも変えているそうなので、また来よう。

 

www.google.com