【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

エゾシカ肉ジャーキー

エゾシカ肉ジャーキー

職場が従業員慰安旅行で、北海道に行くとのこと、是非、北海道の珍食材を見かけたら買って来てくれ

と頼んだところ、こんなものを買って来てくれた!

 

(私は旅行に行ってないですが、決して職務怠慢なわけではない)

 

 

f:id:rydiarena:20190630124757j:plain

 

森で育った天然エゾ鹿肉100%使用

とあることから、かなり珍味期待が出来る。

 

 

Open

f:id:rydiarena:20190630124805j:plain


うむ。

見た目は普通のジャーキーですな。

 

実食。

ふむふむ。

 

うん。かなりタンパクで、牛や豚の一般的なジャーキーよりかなり肉のうま味が薄い。

調味料の味付け感がある。

いや、しかしこれはこれで、淡泊なので、

もうひと袋ジャーキー・サラミを攻めたいけど、ちょっとしんどい

ぐらいのときには、このエゾシカ肉ジャーキーだな。

 

まあ、そんなシチュはないでしょうけど。。

 

アマゾンでもありました。

が、エゾシカ肉ジャーキーで検索すると、犬用の方がHIT数が多いのだが。。

 

いや、食べられますよ。普通に。

 

北海道 天然 エゾ鹿ソフトジャーキー

北海道 天然 エゾ鹿ソフトジャーキー