【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

干し数の子

干し数の子

 

いつもの平翠軒でこんなものを見つけた。

 

平翠軒↓

rydiarena.hatenablog.com

 

干し数の子

f:id:rydiarena:20190916084717j:plain

 

あの数の子を乾燥させて、平べったくしているようだ。。

写真ではサイズ間が分かりませんが、人差し指程度の大きさです。

 

いざ、実食。

 

ぬう。まず、数の子のあのプチプチ感がまったくない。

完走させてここまで小さくすると食感が全く違う。

そして、塩からくない。確かに普段みる数の子は塩漬けしてるからなあ。

 

お味は割と淡白です。表現が難しいけど

とびうおの子みたいに、卵自体にあまり味がなく、ほんのり魚卵の甘味がある感じですかな。

 

しかし、これで1000円チョットしました。。

た、高い。。

 

まあ、一度は食べてもいいものと思いますよ。

 

Amazonにもありました。