【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

徳島のコインスナック御所(レトロ自販機)に行ってきた

徳島のコインスナック御所(レトロ自販機)

前から行きたかった、レトロ自販機があるコインスナック御所に行ってきた。

 

外観はこんな感じです。

もうちょっと引いて全体が写る感じにしたかったのだが、下がりすぎると道路に出てしまうので。。

 

f:id:rydiarena:20191028223541j:plain

 

昔よく見た、ガムの自販機。残念ながら稼働してません。

となりのゴム手袋の自販機。。こちらも稼働していない。

しかし、ゴム手袋って昔はそんなに需要があったのかしら。。

f:id:rydiarena:20191028223556j:plain

ビンコーラの自販機。結構新しく見える。

やっぱり瓶の方が美味しいと思うのだが、購入せず。。

f:id:rydiarena:20191028223607j:plain

お馴染みのうどんそば自販機。

残念ながらこちらも稼働していない。。。。

f:id:rydiarena:20191028223622j:plain

 

しかし、このコインスナック御所のメインはこれ。

カレーの自販機!!

日本ではここでしか稼働していないらしい。

f:id:rydiarena:20191028223635j:plain

いやー。このインパクト。王貞治ではありません。

で、ちゃんと稼働してました!!

f:id:rydiarena:20191028223648j:plain

早速購入!!

徳島のインスタントラーメン欽ちゃんヌードルも買ったぜ!

f:id:rydiarena:20191028223702j:plain

中身はボンカレーじゃないんだが、ほかほかのレトルト。

f:id:rydiarena:20191028223734j:plain

f:id:rydiarena:20191028223731j:plain

いやはや。

稼働していないものが多かったが、このカレーが食べられて満足です。

他にもこのカレー食べた方がいる形跡がありました。

 

食べている間、3組ぐらいは何かしら自販機でものを買ってましたね。

着いたときはバイク乗りが3人ぐらいいました。

 

ここのオーナーさんの記事を見たことあるが、

昔に、自販機ならば手間がかからず、勝手に儲かるとおもって始めたが、実際はそうではなかったとのことです。

ただ、こうして日本最後になるまで自販機を稼働させてくれているところ、何だかんだ好きなのではないでしょうか。

 

最近、国は電子マネーなどのキャッシュレス化を推進してます。日本はキャッシュレス化が遅れてます。(治安がよく、偽札も少ないのが要因の1つです。)

自販機がこんなに多いのも日本の治安がいいから。

 

有野が来ていたみたいで、写真がありました。

パンツ被ってますが

f:id:rydiarena:20191028223804j:plain

クレーンゲームの景品が女性の下着。。。

f:id:rydiarena:20191028223818j:plain

これって、店主が仕入れてカプセル詰めしてるのかしら。。

 

是非、徳島に来たときはこのカレーを食べてみて下さい。

 

www.google.co.jp