【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

倉敷美観地区近くのビクター犬だらけの店(倉敷山陽堂アンティークモール)

倉敷美観地区近くのビクター犬だらけの店(倉敷山陽堂アンティークモール)

倉敷美観地区から300メートルほど離れたところに、ビクター(音響のビクター)犬が並んだ建物がある。

 

まあ、岡山に初めて来たのが12年ほど前で、かなり前から知っていたのだが、行く機会と勇気がなかったわけですが、

この度、満を持して、友人と一緒に行ってきた。

 

このインパクトである。

f:id:rydiarena:20191111214202j:plain

経路にもよりますが、美観地区に車で向かっていると、この前を通る。

倉敷駅から美観地区に向かう場合は通りません。)

 

県外から美観地区目的で来られた方は

なんじゃこりゃ になりますわな。

f:id:rydiarena:20191111214222j:plain

どうやら骨とう品や兼店主の個人の博物館的なもののようだ。

 

早速、入店。

 

まず2階にあがる。

貯金箱がかなり展示されている。

f:id:rydiarena:20191111214241j:plain

 

貯金箱の部屋を出ると、このベランダ通路を通って、隣の部屋へ行くのだが

この足場はご主人の手作りだろうか。。。

f:id:rydiarena:20191111214314j:plain

ここからビクター犬の後ろ姿が見れる。

正面から見るよりむしろ可愛く見える。

f:id:rydiarena:20191111214333j:plain

最後は、昔のおもちゃが展示されている。

f:id:rydiarena:20191111214355j:plain

かなり希少な蓄音機がある。

御主人のモットーは、古くて希少なものでも、展示するのではなく使ってこそ

とのことで、聴かせてくれた。(何の歌だったかは忘れてしまったが。。)

f:id:rydiarena:20191111214409j:plain

 

美観地区もいいですが、倉敷山陽堂アンティークモールも是非どうぞ。

 

www.google.co.jp