【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

渋い 真賀温泉に行って来た

渋い 真賀温泉に行って来た。

岡山県北に真賀温泉という渋い温泉があると知り、早速行ってきた。

 

到着。看板とかは結構新しいぞ。

f:id:rydiarena:20200826205807j:plain

 

登る前に、駐車場の前の道路を撮る。

この田舎感がいい。旅館木地屋の看板がたまらん。

他にも旅館っぽい建物があったけど、今もやられているのかしら。

グーグルマップによると木地屋はやってそうです。

道路の向かいには綺麗な川が流れてます。写ってないけど。

 

f:id:rydiarena:20200826205952j:plain

 

 では、昇る。

時代を感じさせるこの石階段がいい。

f:id:rydiarena:20200826210027j:plain

 

ふと右の石垣に目をやると、何やら文字が彫られている。

読めないけど、雰囲気がいい。

f:id:rydiarena:20200826205915j:plain

 

温泉お風呂は楽しいと洗脳しておいた4歳児。

こういった渋い系よりアミューズメントが揃ったスーパー銭湯の方が楽しいと物心つきはじめ、何となく今日はスーパー銭湯ではないと勘付いた4歳児の図。

f:id:rydiarena:20200826205920j:plain

 

天辺まできた。

f:id:rydiarena:20200826205917j:plain

入口も綺麗です。

f:id:rydiarena:20200826210722j:plain

 

流石にお風呂までは写真に撮れないのですが、家族風呂もあります。

残念ながらは入れませんでしたが。。

 

古い温泉ですので、体洗うとかより、入って汗を流す。ぐらいのお風呂ですな。

お湯はぬるく、ぬるぬる系です。

洞窟風呂のようで、しかも深さは深いところで1メートルほどありそうでした。

 

www.google.co.jp

 

真賀温泉。岡山の有名な湯原温泉の近くにありますので、湯原温泉の帰りにでもふらっと寄られてはいかがでしょうか。

どちらかというとマニア向けですね。