【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

岡山の道の駅にあるガンダム

岡山の道の駅にあるガンダム

 

岡山県津山市の道の駅久米の里には、

巨大なガンダムがあるとのことで、行ってきた。

 

どーん。

f:id:rydiarena:20201115101748j:plain

どどーん。

f:id:rydiarena:20201115101739j:plain

 

えーと私はガンダムは詳しくないのですが、

(私のガンダム知識は昔ファミコンでやった、ガチャポン戦士2カプセル戦記のみです。)

 

キチンとモビルスーツと書いてあります。

ロボットじゃねぇ!!。モビルスーツだよ!!とガンダムファンに怒られますからね。

 

Zガンダムゼータガンダムと読むはず。)のようです。

因みにガチャポン戦士2カプセル戦記では、νガンダム(ニューガンダム)というのが出て来ますが、もちろん子供のころは新しいNewガンダムと思ってました。

で、今でもνの意味は分かっとらん。

 

子供の頃は、ジオン軍ジオングとジュディオングがよく分かっとらんかったしね。

 

ということで、ガンダムの写真だけになってしまいましたが

道の駅久米の里、お店もありますので、是非津山に来られたときはどうぞ。

結構写真撮ってる方いましたよ。

 

尚、コイツは動きません。

 

www.google.co.jp