【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

エレベータ電話ボックス

エレベータ電話ボックス

倉敷中央病院には、エレベータ電話ボックスたるものがあるとのこと

見に行ってきた。

というか、入院しました。(後述)

 

うーむ。逆光。

f:id:rydiarena:20201118230150j:plain

 

ちゃんとあります。

f:id:rydiarena:20201118230203j:plain

 

さすがに、これを操作しているエレベータに乗ったことはないなあ。

f:id:rydiarena:20201118230232j:plain

f:id:rydiarena:20201118230252j:plain

 

解説。

f:id:rydiarena:20201118230400j:plain

大正13年だと。。

いやしかし、病院でありながら、このような歴史的なものを保管するスタンスがすばらしい。公益財団法人の病院ようですので、そのようなものを大事にするのでしょう。

 

入院をきっかけに、いいスポットを見つけられました。

 

で、盲腸でした。もう少し言えば、破裂しました。

我慢しすぎ と言われましたが、

 

耐えられない痛みって聞いてたうえに、痛みで気を失った知り合いもいたので

私の想像では、耐えられない痛みとは

中世ヨーロッパとか、昔の中国の拷問処刑レベルの痛みを想像していたわけですよ。

アウシュビッツ収容所のヨーゼフメンゲレの人体実験とか。

それに比べりゃ、当然耐えられるわけでして。。。

 

もう、病気とかを気にしないと行けない年になったな。

行けるうちに、色んなところ旅しておかないと