【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

鮭皮の炙り焼き

鮭皮の炙り焼き

肴の皮が好きなんです。

鮭とかブリとかの皮を残す方を見かけますが、私としては美味しいところを残している感じがして、勿体ないと思っとるのです。

 

で、スーパーでこんなものがあった。

鮭皮の炙り焼き。

一味マヨ風味じゃなく、単に塩のみにして欲しいところだが、早速購入。

f:id:rydiarena:20201219083854j:plain

 

うーん。塩程度で十分なのだが、いろいろ味付けがしてある。。。

f:id:rydiarena:20201219083904j:plain

 

オープン。

f:id:rydiarena:20201219083911j:plain

 

実食。

 

ふむ。サクサクしていてスナック感覚で食べられておいしいです。

 

ただやはり一味マヨやらで、味付けされているところがちょっと残念。

あと焼き魚的に、サクサクではなくしっとりしているほうが好みです。

単に塩だけがいいのですが、まあ日持ちさせないといけないからしょうがないですね。