【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

岡山の立体迷路のようなホテル リアムフジ に泊まった

立体迷路のようなホテル リアムフジ

岡山にある立体迷路のようなホテルに泊まってきました。

 

外観はこんな感じ。ホテルには見えません。建築事務所のような感じになってます。

このホテルは芸術と一体となっており、記載されている数式は芸術作品のようです。

f:id:rydiarena:20210723092516j:plain

 

入口。裏側にあります。

f:id:rydiarena:20210723092603j:plain

 

隠し入口のような感じですね。

f:id:rydiarena:20210723092636j:plain

 

ここからは、ひたすら画像を貼ってい行きます。

解説は不要でしょう。ちょっとコメントしますが。

このホテルは、ドアがありません。

隣の部屋に行くには、階段かはしごとなります。

 

トイレに行くのも、このとおり、階段を上り下り。

f:id:rydiarena:20210723092714j:plain

 

トイレと風呂をちょっと拡大。

f:id:rydiarena:20210723092740j:plain

 

ちなみに、芸術家さんのお名前は リアムギリック という方の用です。

部屋には、作品?がかけられております。

トーシロが見ても、複雑な数式にしか見えませんが。。。

f:id:rydiarena:20210723092746j:plain

 

この部屋は階段がなく、はしごで移動するしかありません。

f:id:rydiarena:20210723092755j:plain

バランスボールがありました。

f:id:rydiarena:20210723092859j:plain

 

このスペースもはしごで来るしかありません。

昇った上からのショット

f:id:rydiarena:20210723092910j:plain

 

バルコニーもあります。はしごでしか行けないけど。

f:id:rydiarena:20210723092918j:plain

 

上からのショット

f:id:rydiarena:20210723093105j:plain

 

天辺からのショット。天辺には台所があります。

キッチン、電子レンジ、冷蔵庫があります。(冷蔵庫は、他の部屋にもありました。)

また、アメニティも凄かったです。高そうな石鹸とか。カミソリの刃の数も、正直使い捨てレベルではなかったです。

私が宿泊した時はマスカットとピオーネ、ワイン3本、ウーロン茶4本、水10本、岡山のおつまみ2つ、岡山の地ビール4本がありました。(宿泊代に入ってます)

なお、ご飯は付いていません。

あと、テレビもなかったです。(多分、芸術に触れて欲しいとの思いで敢えて置いてないのでしょう。)

f:id:rydiarena:20210723093112j:plain

 

夜になると、照明がより一層に部屋を引き立てます。

さすが、芸術関連のホテルです。

下から上をみたショットです

f:id:rydiarena:20210723093242j:plain

 

ふつくしい

f:id:rydiarena:20210723093300j:plain

f:id:rydiarena:20210723093123j:plain


寝室から上を見たショット

f:id:rydiarena:20210723093321j:plain

 

ミシュランガイドに載っているホテルでした。

f:id:rydiarena:20210723093338j:plain

 

夜中にトイレに行ったり、出掛ける際にうっかり忘れものしたときとかは、階段の上り下りが大変でした。翌日、ふくらはぎが若干筋肉痛になりました。


いやはや。
凄いホテルでした。
かなり楽しかったです。

 

後楽園徒歩圏内のところにあります。

岡山に行かれる際、いつもと違ったホテルを楽しみたいときは、よろしいホテルかと思います。

 

www.google.co.jp