【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

昔ながらの駄菓子屋 岡本一銭屋

昔ながらの駄菓子屋 岡本一銭屋

 

鳥取県米子市にある駄菓子屋、

岡本一銭屋

に行ってきました。

 

f:id:rydiarena:20220209222957j:plain

 

建物は昭和後期っぽいですが

看板は昭和初期的なイメージですね。

 

やはり人気のようで、他のお客さんがそこそこ来られてました。

 

おばあちゃんがやられてます。

しかし、駄菓子屋はおばあちゃん率が高い。

おじいちゃんはあまり見かけませんね。

 

店の中の写真は撮り忘れてしまったけれども、

駄菓子を1500円分ぐらい大人買い

 

お会計中に、店の奥に、古そうな珍しいストーブを発見。

 

許可をいただき(不思議がられましたが)、拝見。

 

うーむ。

幼少期に見たことあるような、記憶が僅かにあるストーブ。

f:id:rydiarena:20220209223047j:plain

 

裏を見ていると、10年製 とあるので

2010年か平成10年のため、そんなに古くはなさそうですが

いい味だしているストーブです。

f:id:rydiarena:20220209223439j:plain

 

岡本一銭屋

 

昔の駄菓子屋そのままですので

是非、米子に来たときは、行かれてはいかがでしょうか。

(駐車場はないようです。3人で行ったので、交代でクルマを近くを流していました)

 

www.google.co.jp