【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

メガデスソース(激辛)

日本に正規輸入がないメガデスソースを食べてみた

メガデスソース(辛味の値であるスコヴィル値は約770,000)

正規輸入はないとのことで、居酒屋に置いてあり、ノリでチャレンジ。

f:id:rydiarena:20180922103658j:plain

テキーラに漬けてぐいっと。

 

水分に浸かってたので、辛さは抑えられてましたが、帰りの電車でお腹が痛くなり

お家でトイレに直行。

 

ここ壱の10辛も、お腹壊したな。。

 

サドンデスソースはお家にも保管してます。スコヴィル値は約100,000

f:id:rydiarena:20180922103725j:plain

これも、10年程前、初めて食べた時は衝撃だったけど。

シャワーを浴びると唇のヒリヒリが復活する程辛い。

 

辛いものは好きですが、程々が一番かな。

 

ウィキペディアによると 16 MILLION RESERVE or 6 AM RESERVE というスコヴィル値約16,000,000の辛み成分の結晶があるらしい。

 

触ると火傷するらしい。

 

一度見てみたい。。

 

ちなみに、綴りはMEGADEATHです。

ヘビーメタルバンドのメガデスMEGADETH なので、綴りが違いますね。

 

中学生の頃、メガデスTシャツ着ていたら、英語の先生から

DETHのスペルがDEATHなので、おかしいと突っ込まれた。

DETHの綴りの意味は知らない。。結成者のデイブムステインに聞くしかない。

 

 

ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア 150ml

ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア 150ml