【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山の駄菓子屋 坪井商店

岡山の駄菓子屋 坪井商店 岡山に昔ながらの駄菓子屋があるとのことで、行ってきた。 いい味だしてます。 ちいさいポスト。稼働中と思われる。 この坪井商店、ブルゾンちえみとゴルフの渋野選手が小さい頃通っていたようで、写真が飾ってあります。 入店。昔…

炙りはたはた

炙りはたはた スーパーの珍味コーナーでこんなものを見つけた。 炙りはたはた。 初めて見るスーパーにある珍味なので、早速購入。 ちなみに、以前はたはたの刺身を購入したが、ちといまいちやった。 ↓ rydiarena.hatenablog.com 裏面を見てみる。 ふむ。砂糖…

エレベータ電話ボックス

エレベータ電話ボックス 倉敷中央病院には、エレベータ電話ボックスたるものがあるとのこと 見に行ってきた。 というか、入院しました。(後述) うーむ。逆光。 ちゃんとあります。 さすがに、これを操作しているエレベータに乗ったことはないなあ。 解説。…

岡山の道の駅にあるガンダム

岡山の道の駅にあるガンダム 岡山県津山市の道の駅久米の里には、 巨大なガンダムがあるとのことで、行ってきた。 どーん。 どどーん。 えーと私はガンダムは詳しくないのですが、 (私のガンダム知識は昔ファミコンでやった、ガチャポン戦士2カプセル戦記の…

島根のレトロ自販機 後藤商店

レトロ自販機 後藤商店 少し前にレトロ自販機の聖地 後藤商店に行ってきた。 連休のためか、このとおり凄い車。 やはりレトロ自販機を求めて来られている様子。 いやはや。レトロ自販機が複数稼働しており、感動です。 購入したところ、不具合でラーメンが詰…