【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イノシシの串焼き

イノシシの串焼き 先日岡山マラソンに走ったのですが、(5.6キロメートルの方)、完走後、出店をざっと見てから帰ろうとすると、こんなものがあった。 イノシシの串焼き! これは食べるしかない。 早速購入。 400円か。。。ちょっと財布に痛いな。。 さて、…

ラッスンゴレライメタルカバー

ラッスンゴレライメタルカバー 本家はほぼ見なくなった。。。 ラッスンゴレライを激しくヘドバン出来る曲にしてみた

レトロなジュース販売所、後藤飲料水工業所

レトロなジュース販売所、後藤飲料水工業所 広島の尾道に、昭和5年から続く飲料屋さん、後藤飲料水工業所があるので、行ってきた。 外観はこんな感じ。 中はこんな感じ。石畳みが冬は特に冷えそうだ。今は取り崩してしまったばあちゃん家によく似ている。元…

昭和レトロな玉島商店街

昭和レトロな玉島商店街 岡山の玉島には、古き良き商店街が存在する。 商店街に貼られているポスター。 昭和レトロを売りにしており、商店街にはそこそこ張り出されています。 「三丁目の夕日」のモチーフにもなった地区だそうです。 漫画は見たことあるけど…

マイナースポット、B級スポット一覧、まとめ

マイナースポット、B級スポット一覧、まとめ ブログ内で記載した色んなマイナースポット、B級スポット、戦跡等を都道府県別に一覧にしました。 まだ、全然少ないですが、随時更新していきます。全部の行はいつ埋まるかね。。頑張ります。 記事の直リンを貼…

蜂の子缶詰

蜂の子缶詰

ジャンボシイタケ

ジャンボシイタケ くどいようだが 道の駅ええじゃん尾道 でこんなものが売られていた。 単に しいたけ として売られていたが でかい。。 比較対象としてビスコを選択したのは失敗だったが、 フライパンの面積ぐらいと思って頂ければしっくりくると思います。…

ツルムラサキ

ツルムラサキ 道の駅ええじゃん尾道 でツルムラサキという野菜を見つけた。 そもそもは道の駅ええじゃん尾道では フォアグラハギといって、肝が通常のカワハギの3倍あるカワハギが売られている との情報を知り、行ったのがそもそもなのですが おばちゃん曰く…