【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木に鎌が刺さりまくっている丹生酒殿神社

木に鎌が刺さりまくっている丹生酒殿神社 里帰りの途中、前から気になって行きたいと思っていた 丹生酒殿神社に行ってきた。 ばあちゃんちがある和歌山県橋本市の隣のかつらぎ町とは知らんかったぜ。 入口はこんな感じ。 鳥居の奥の大きな木はイチョウで、色…

ミンナミンC

ミンナミンC 和歌山の湯浅市のスーパーに訪れた際、こんなものを見つけた。 ミンナミンCドリンク。 うん。 いや。 やはり、こーしたくなる。 原材料の違いを見てみよう。 ふむふむ。ガラナエキスがミンナミンCには入っているところがミソとみた。 早速、飲み…

お城に泊まれる湯浅城

お城に泊まれる湯浅城 和歌山の湯浅にお城に泊まれるとのこと(厳密にはお城みたいな建物)、いって来た。 近くのスーパーの屋上駐車場から十分見える。 で、写真撮ったけど激しい逆光で、写真じゃ見えんなこりゃ。 近づくとこんな感じです。 車と電線が写っ…

湯布院の岩下コレクション(昭和レトロ、バイク)

湯布院の岩下コレクション(昭和レトロ、バイク) 大分の湯布院近くにある、岩下コレクションに行ってみた。 どうやら、バイク乗りの聖地(クルマ派です。)のようだが、昭和レトロなものも多数あるようなので、是非行ってみたいと思っていたところだ。 早速…

温泉一覧、温泉まとめ

温泉一覧、温泉まとめ 巡った温泉を一覧にしております。 マイナーな温泉のみ上げようかと思いましたが、まあ全部乗せることにしました。 人気温泉地で温泉街が凄く、がやがやしているところから、山奥のしんみり(夜は何も音がしない)温泉地まで。 新たな…