【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地酒ゼリー

地酒ゼリー 岡山県の勝山でこんなものを見つけた。 地酒ゼリー ワタクシ、米系のお酒は少し苦手ですが、 珍しいので購入してみようじゃないか。 1%未満といえど、アルコールが入っているので きちんとお家に着いてから頂く。 では、一口。 ・ ・ ・ ・ 絶…

湯村温泉 夢千代館(昭和レトロ)

湯村温泉 夢千代館(昭和レトロ) 川が流れている温泉が好きなので、湯村温泉へ。小さい頃と7年ぐらい前に行ったことがあります。 今回は、湯村温泉に夢千代館という昭和レトロな館があることを知り湯村温泉へ。 久しぶりなので、まずは温泉街を散策。 川が…

鮭皮の炙り焼き

鮭皮の炙り焼き 肴の皮が好きなんです。 鮭とかブリとかの皮を残す方を見かけますが、私としては美味しいところを残している感じがして、勿体ないと思っとるのです。 で、スーパーでこんなものがあった。 鮭皮の炙り焼き。 一味マヨ風味じゃなく、単に塩のみ…

高知の喫茶店smileyにあるレトロゲーム筐体(麻雀学園卒業編)

高知の喫茶店にあるレトロゲーム筐体(麻雀学園卒業編) 高知に出張した際、お昼に寄った時代を感じさせる喫茶店smileyでこんなものを見つけた。 麻雀学園卒業編。ようするにえちえちなやつですね。 初めに言っておきますが、ブログのタイトルに麻雀学園卒業…

アンパンマンミュージアム近くの夢の温泉(渋め)

アンパンマンミュージアム近くの夢の温泉(渋め) アンパンマンミュージアムに行ったついでに、近くの夢の温泉に泊まってきた。 だいぶ前ですけどね。 外観はこんな感じ。 広大な庭。 何やら凄い石碑。 全体的に古い建物ですが、昔は凄かったんだろうなと思…