【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

三重県熊野市紀和鉱山資料館

紀和鉱山資料館

 三重県熊野市の山の方にある鉱山資料館。

正直この辺りは山か川しかないような地域だ。

夏休みだとキャンプやらで他県ナンバーを見るぐらいかね。

 

外観はこんな感じ。

f:id:rydiarena:20180904161121j:plain

写真撮り忘れたけれども、外には使わなくなったトロッコと線路がある。

 

地元っ子か里帰りの子か分からんが、鬼ごっこで遊んでたわ。

元気があってよろしい。

 

f:id:rydiarena:20180904161148j:plain

紀和鉱山は銅山だったようです。

 

正直あまり見どころが。。

鉱山跡地はちょっとでも、鉱山そのものに入ってひんやりしたいところ、

ここはそういったものがなかった。。

 

この地域にキャンプ等に来て、子供に見せるにはちょうどいいスポットでしょう。

甥っ子姪っ子3歳、4歳児はまあまあ楽しんだ様子です。

近くに湯ノ口温泉という温泉施設とトロッコ電車の施設もあります。

 

入館料も安い。大人300円、子供100円

 

www.google.co.jp