【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

1300円で世界一周旅行気分 姫路の太陽公園

姫路の太陽公園

姫路と言えば姫路城が有名ですが、太陽公園という、世界の名所が見れる素晴らしい公園がある。

兵庫県で育ちながら、最近まで存在を知らんかった。最近できたんか?

ウィキペディアによると2006年ごろ建設開始のようだ。兵庫県を離れていた時期だから、まあ知らんくてもしょうがない。

 

早速目に入るのが、ノイシュヴァンシュタイン城

めっさ金かかってそう。中にも入れます。

f:id:rydiarena:20180912230718j:plain

 

凱旋門

これも大きくて、お金かかってそう。

f:id:rydiarena:20180912230731j:plain

 

自由の女神

!! 再現性は高いけど小さい。。。

f:id:rydiarena:20180912230746j:plain

 

モアイ像。

段々怪しくなってきたぞ。。。明後日の方向を見ている。。

もっと目元が陰っぽくて黒いイメージだが。。。

f:id:rydiarena:20180912230800j:plain

 

ピラミッドとスフィンクス

日が暮れてきた。。。

 

f:id:rydiarena:20180912230805j:plain

兵馬俑

これはすごい。よく再現したと思うわ。

顔が全部違うかは確認できず。

f:id:rydiarena:20180912230812j:plain

 

天安門。これもすごい。

というより広さがすごい。

f:id:rydiarena:20180912230818j:plain

 

他にも万里の長城もあるのですが2キロほど作っているとのこと

行った時期が真夏なのでギブアップ。

 

入園料は1,300円とそこそこしますが、行ってみる価値はあるので

是非、姫路城とともに訪れて欲しいスポットです。

 

余談ですが、隣に、高校野球の強豪、東洋大姫路の野球練習グラウンドがある。

ちょうど練習試合か紅白戦やってたので、ちょっと観てました。

 

HP

www.taiyo-park.com