【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

こんにゃくの干物

こんにゃくの干物

 

高知県の道の駅でこんなものがあった。

カムカムカール。

 

見る限り、こんにゃくをキャーキーにした感じである。

なかなか面白そうじゃないか。

ということで、早速購入。

35キロカロリー の記載もツボる。

 

酒もちょうどよく入ってしまい、小皿を出すのが面倒で

食べ終えたシラスのパックに盛ってしまったので

絵はよろしくないけど、こんな感じ。

 

では、早速いただく。

 

おお。

こんにゃくのあの香りはあまりない。

どちらかというと、調味料の味の方が強い

(誉め言葉になっとらんか。)

そしてピリ辛にしている。

 

クイズ的に、正体不明で目を瞑って食べたら

こんにゃくと答える人はいないと思います。

 

ということで、カムカムカール

美味でした。