【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

昭和ハウス

昭和ハウス

三重県伊賀市にある昭和ハウスにいってきた。

 

本籍地が伊賀氏なので、何度も伊賀市には行っているのですが、こんな興味深い所があるとは知らんかった。

法事で伊賀に来たときにとまるホテルから1キロほどにあるのに、気づかなかったとは不覚。。

もっと言えば、何回かこのお店の前の道通ってました。。。

 

外観はこんな感じで、怪しさ満点。

 

f:id:rydiarena:20190302135302j:plain

 

f:id:rydiarena:20190302135328j:plain

 

入ってみると駄菓子屋さんになってます。

おばあちゃんがやってますね。

入ったときは、近所の小学生数人が駄菓子を買ってました。

微笑ましい。30年ほど前の自分を思い出すぜ。

 

驚いたのは、昔のアイドルのプロマイドみたいなやつ(紙封印されており、購入後開けるやつ)が売られてました。(復刻版的なものなのかしら。よくわからんが。)

昔の榊原郁恵とかがあったと思う。記念に買ってもよかったけど、世代でないので、あんまり分からんかったので、買わず。

f:id:rydiarena:20190302135321j:plain

 

この昭和ハウス、映画やテレビドラマなどに、昭和製品をリースもしているらしく、色んな昭和の時代のものがあるそうです。

今回見たのは、下の画像の部屋しか見れなかったけど。一般には後悔してなさそうですが。(まあ、重要なリース機材でしょうからね)

f:id:rydiarena:20190302135312j:plain

伊賀に来られた際は、伊賀忍者関係の観光以外に、昭和ハウスに是非どうぞ。

 

www.google.com