【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

まんが村(兵庫県相生市の昔ながらの古本屋)

まんが村(兵庫県相生市の昔ながらの古本屋)

実家近くの相生に小さい頃からある マンガ村という昔ながらの古本屋がある。

 

久しぶりに行ってみたが、ご健在。

 

商売っ気が感じられない感じですが、そこがまたいい。

 

 

f:id:rydiarena:20190404210952j:plain

 おばちゃんがレジで本をひたすら読んでいる。

無造作に置かれた、古い雑誌。(売り物)

店先のお花は売り物です。

子供を連れて入ったのですが、パイン飴をくれました。

(1年前行った時はクッキーをくれた)

 

貸し本もしているようです。

 

入店中、2組ぐらい近所の人と思われるお客さんが入ってきましたね。

 

因みに、私は湾岸ミッドナイト2巻から4巻買いました。

3冊で税込300円。多分3%が導入されたときから、消費税分上乗せしていないのでしょう。

www.google.com