【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

キジの焼き鳥

キジの焼き鳥

愛媛県を旅行中、新居浜をフラフラしていると何やら物産展をやっていた。

旅行行程には入っていなかったけれども、珍食材があるのではないかとの期待を込めて

足を止めた。頑張って駐車場から結構歩いたぜ。

 

あるじゃないか珍食が!!

 

キジの串焼き

 

f:id:rydiarena:20190427175851j:plain

早速並んで購入。

 

1串300円でこの量なので、普通の焼き鳥屋で食べる焼き鳥の2倍ぐらいか。。

まあ、物産展の価格もあるでろうと、迷いなく購入。

 

f:id:rydiarena:20190427175903j:plain

 

いざ、実食。

 

うむ。特に癖はないが、ジューシーさが乏しい。

鳥のもも肉1:ささみ3で配合したような感じの、食感とジューシーさです。

 

まあ、お値段と味を考えれば、普通の焼き鳥の方がコスパがいいと思いますが

食べて損はないですね!!