【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

川辺を掘れば温泉 川湯温泉

川辺を掘れば温泉 川湯温泉

和歌山県にある川湯温泉

 

清流のそばにあり、川辺を自分で掘れば温泉になるという珍しい温泉。

 

f:id:rydiarena:20190812132636j:plain

いい写真がとれませんでしたが、この辺の川辺を掘れば、温泉が湧くらしい。

つまり、清流で泳いで体が冷えると、掘ったmy温泉につかって直ぐに体を温められるという便利な温泉。

 

時間の都合上、川遊びできませんでしたが、子供連れだとかなりいい温泉だと思います。

 

 

f:id:rydiarena:20190812132625j:plain

お盆期間中は、温泉街近くで縁日っぽい催しもやってます。

射的とかコリントゲームみたいなものやってますが、1回200円ぐらいと良心的なお値段。

 

f:id:rydiarena:20190812133531j:plain


今回泊まった宿は↑写っているお宿。

川辺に露天風呂があり。

 

混浴ですが、女性は脱衣所にある水に入れる浴衣を着て、そのまま露天風呂に入れるので安心です。

ヤローはなぜか浴衣が用意されておらず、タオルで隠すかたちになりますが、このタオル、ギリギリ腰に巻けない大きさのため、ヤロー共はほぼ皆ハミルトンに。

www.google.com