【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

岡山の駄菓子屋 坪井商店

岡山の駄菓子屋 坪井商店

岡山に昔ながらの駄菓子屋があるとのことで、行ってきた。

 

いい味だしてます。

f:id:rydiarena:20201129100826j:plain

 

ちいさいポスト。稼働中と思われる。

f:id:rydiarena:20201129100843j:plain

この坪井商店、ブルゾンちえみとゴルフの渋野選手が小さい頃通っていたようで、写真が飾ってあります。

f:id:rydiarena:20201129100849j:plain

入店。昔の駄菓子屋のイメージ通り、おばあちゃんがやってらっしゃってます。

奥からTVの音が聞こえているのですが、これがラジオの音だったら、もっと昭和っぽいのだが。

f:id:rydiarena:20201129100910j:plain

串に刺さったスルメなども1本単位で売ってます。

社会勉強のため、4歳児がお手伝いで貯めた80円で、自分でおばあちゃんにお金を渡して駄菓子を買いました。

f:id:rydiarena:20201129100941j:plain

 

で、これがミソ。

レジ袋とかではなく、チラシでつくった紙袋にお菓子を入れてくれます。

f:id:rydiarena:20201129100932j:plain

 

坪井商店。昔ながらそのままの駄菓子屋です。

駐車場もあるので、安心です。

 

www.google.com