【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

高知の喫茶店smileyにあるレトロゲーム筐体(麻雀学園卒業編)

高知の喫茶店にあるレトロゲーム筐体(麻雀学園卒業編)

高知に出張した際、お昼に寄った時代を感じさせる喫茶店smileyでこんなものを見つけた。

 

f:id:rydiarena:20201209225314j:plain

麻雀学園卒業編。ようするにえちえちなやつですね。

 

初めに言っておきますが、ブログのタイトルに麻雀学園卒業編と書いておりますが、

初めて知ったゲームですので(`・ω・´)キリッ

 

比較的新しい張り紙で 「100円2ゲーム」と書いてあるので、稼働中と思われます。

 

ここはレトロゲームファンのために、稼働を確認すべきかどうか、いや確認したい。

 

したいんだが、スーツ、近くに出張訪問先の会社がある、メンバーは自分一人じゃないことを考えると、100円を投入する勇気がない。。

 

ということで、投入できず。。

 

このブログを読んで下さった、えろげ・・もとい、レトロゲームファンの方には申し訳ない。

 

ちなみに、メンバーの1人(年上)が、

「懐かしいー。インベーダーかなんかやな。」

と筐体に近づいたときに

私が「違います。脱衣麻雀ゲームです。。」というのも、結構恥ずかしかったぜ。

 

ということで、smileyに行って、稼働を確認してくれる勇者がいれば

是非稼働の確認をお願いしたい。

www.google.co.jp

 

麻雀・・もとい、レトロゲームの記載に熱くなり、肝心のお料理の記載を忘れるところでした。

お料理は、ボリューミーでリーズナブルです。

ハムエッグ定食(税込700円)を頼みましたが、

ご飯、味噌汁、漬物、サラダ、マカロニ、ハムエッグ(たまご2つとハム4枚程)が付いてきました。