【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

湯村温泉 夢千代館(昭和レトロ)

湯村温泉 夢千代館(昭和レトロ)

川が流れている温泉が好きなので、湯村温泉へ。小さい頃と7年ぐらい前に行ったことがあります。

今回は、湯村温泉に夢千代館という昭和レトロな館があることを知り湯村温泉へ。

 

久しぶりなので、まずは温泉街を散策。

川が流れており、イイ!!

f:id:rydiarena:20201219085201j:plain

 

風情あるね。

f:id:rydiarena:20201219085211j:plain

f:id:rydiarena:20201219085220j:plain

 

温泉街に必ずあると言って過言ではない、昔ながらの床屋。

「新しいウエーブのはじまり」の文字がイカす。

ネットでよく見る「乗るしかない このビッグウェーブに」みたいな

f:id:rydiarena:20201219085229j:plain

 

クーリッシュを食べつつ景色を見る4歳児

f:id:rydiarena:20201219085240j:plain

 

もち、温泉卵もできます。3つ購入して食べました。

f:id:rydiarena:20201219085259j:plain

 

では、いよいよ夢千代館へ。

f:id:rydiarena:20201219085330j:plain

 

入口がかなり怪しい。。。

昔の中国のスケベなお店みたいな感じがするが。。。

もしくはファイナルファンタジーⅦのドン・コルネオの館(スケベな店)みたいだぞ。。。

f:id:rydiarena:20201219085337j:plain

 

では、入館。

入口の雰囲気とは全然違う日本の昭和です。

f:id:rydiarena:20201219085346j:plain

 

とおもったら、「歓迎」の文字が。

ぬぅ。僅かに中国観が。

f:id:rydiarena:20201219085419j:plain

 

昔はタバコ屋には黒電話が置かれてたのね。

あまり記憶がないが。。。

f:id:rydiarena:20201219085448j:plain

 

湯村温泉に残る昭和スポットを紹介してくれてます。

f:id:rydiarena:20201219085504j:plain

 

昔の湯村温泉

f:id:rydiarena:20201219085513j:plain

f:id:rydiarena:20201219091208j:plain

 

昔のレコードも展示されていました。

うーむ。実は最近チャージマン研にハマっていたため、完全に

「殺人レコード 恐怖のメロディー」(いわゆるキ〇レコ)にしか見えない。。。

f:id:rydiarena:20201219085523j:plain

 

レコードが展示されている。

よかった。どうやらジュラル星人のキ〇レコではなさそうだ。

f:id:rydiarena:20201219085543j:plain

 

ということで、湯村温泉の夢千代館良かったです。

湯村温泉自体がいい温泉ですので、湯村温泉に来られた際には、是非夢千代館にもどうぞ。

 

www.google.co.jp