【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

鹿刺し

鹿刺し

ひょんなことから、鹿刺しをいただく機会があった。

ジビエが浸透しつつあるものの、なかなか食べられないかと思われる。

 

見た目はこんな感じ。鹿と言われるまでは、鹿とは分からんね。

f:id:rydiarena:20180924173008j:plain

お味は、馬刺しにちょっと獣のクセがある感じかな。

生姜とにんにく醤油あたりでいただけば、ばっちりおいしいです。

 

お話によると、鹿刺しに出来ないような鹿もやっぱりあるとのこと。

物によっては、家畜のエサにも出来ないものもあるとか。。

どんな病気もってんのかしら。。くわばら。

 

で、Amazonでないか探しましたが、

鹿刺しののぼり旗がヒットした。。

 

のぼり旗 鹿刺し 三重名物 SNB-3570(受注生産)

のぼり旗 鹿刺し 三重名物 SNB-3570(受注生産)

 

 

三重名物とのこと。

確かに頂いたのは、三重県で頂いたのですが、三重名物とは知らんかったぞ。

三重の珍食材はマンボウと思っていたが、

 

rydiarena.hatenablog.com

 

また1つ知識が増えてしまった。

 

とはいっても、飲食店、お店で売っている見たことないけどなあ。。

今度三重に行った時は積極的に探そう。