【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

梨記念館

梨記念館

 鳥取といえば、20世紀梨。(元々は鳥取原産の梨ではない)

梨記念館というものがあるので、いってきた。

 

世界の梨。

f:id:rydiarena:20181008233020j:plain

 

梨もモチーフにした建物。

f:id:rydiarena:20181008232628j:plain

 

巨大梨。写真じゃわかりずらいが、ハンドボールぐらい。

f:id:rydiarena:20181008232644j:plain

梨の昭和レトロなレッテル。

レッテル。国語の授業で、レッテルを張る で覚えたけど、日常会話でレッテルを使うことはない。。

f:id:rydiarena:20181008232657j:plain

昔の農機具。

f:id:rydiarena:20181008232712j:plain

 

梨ソフト。予想通り、ソフトクリーム化されてた。

f:id:rydiarena:20181008232706j:plain

お味は。美味しいけど、梨の食感からは、ソフトクリームにするよりシャーベットにした方が梨は美味しいと思うぜ。。

 

で、肝心の所を写真撮り忘れたが、なんと梨記念館

年中、梨の食べ比べができる。3種類。(お一人様2回まで。3種類×2回=6片。梨6個ではない。)

 

それでも入館料300円だから、梨の値段を考えれば、

入館料が異様にやすい。鳥取の梨に対する想いが十分伝わる入館料だ。

 

鳥取砂丘とともに、是非寄られてはいかがでしょうか。

 

www.google.co.jp