【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

ゴルフ倶楽部バーディラッシュ(ファミコン)

ゴルフ倶楽部バーディラッシュ(ファミコン

 

ファミコンゴルフクラブバーディラッシュをやってみた。

1987年の作品です。

 

こんな感じ。

f:id:rydiarena:20190501115343j:plain


f:id:rydiarena:20190501115351j:plain

 

実際のプレイ画面はこんな感じ。

f:id:rydiarena:20190501115403j:plain

 

感想ですが、いまいちすぎる。。。

通常、ゴルフゲームは、打つまでに、パワーを決めるために1回、ミートのタイミングで1回タイミングよく、ボタンを押すと思うのですが、

 

このゲーム、ミートのタイミングでボタンを押すことがない。

 

つまり打つ方向を決めて、パワーのタイミングで1回押すと、ボールをうつので

基本的に明後日の方向にボールが飛んでいくことがないので、

面白みがない。。。

 

まあ、コースの先が見えないので、予測で打つしかない

コース上の木は、木というより、天まで届く壁(木の手前からのショットは横に出すしかない)状態の鬼畜さは楽しめますが。。。

 

総合的にあまりいい作品ではないなあ。。