【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

マグロのテールステーキ

マグロのテールステーキ

 

いつものスーパーで、こんなものが売られていた。

マグロのテール。しかも本マグロと来たもんだ。。

 

迷いなく購入。

f:id:rydiarena:20190512183827j:plain

 

で、焼いてみた。

焼く前に、骨の中心にあったコラーゲン的なものは全て溶けた。

 

居酒屋とかで食べたことはあったが、自分で調理するのは初めて!

 

焼くのに多少時間がかかったが、おいしそうに焼けた。

 

f:id:rydiarena:20190512183839j:plain

 

いざ、実食。。

まずいなどあろうはずがない。(〇チローか)

脂がのってとてもおいしい!!

 

ただ、可食部が少ない。。

 

半額の222円で購入したが、444円だと、やはり中々手が出しにくいのであろう。

 

大量に半額で売られていたよ。。

 

こりゃー仕入れ担当者は怒られるな。。

 

あれから店頭で並んでいない。

 

私のような変わったものが好きなものからすれば、是非置いて欲しいのだが。。