【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

高知駅近くのレトロ自販機 コインスナックプラザに行ってきた

高知駅近くのレトロ自販機 コインスナックプラザ

高知にはよく出張に行きます。

 

高知出張行っても、忙しくてホテルで仕事してたり、飲みに誘われたりなのですが、

今回、仕事も少なく、個人プレーできる雰囲気だったので、満を持して、レトロ自販機聖地へ。

 

高知駅から徒歩1.5キロぐらいなのですが、泊まっているホテルがはりまや橋近辺なので

合計2キロぐらい歩いた気がする。

 

外観はこんな感じ。ゲームセンターの隣にあります。

f:id:rydiarena:20210412231711j:plain

 

ラーメン、うどんそば。そしてレアなトーストサンドがある。

f:id:rydiarena:20210412231756j:plain

普通の自販機もあります。

f:id:rydiarena:20210412231827j:plain

 

まずは、ラーメンから頂く。

濃すぎない醤油ベースのラーメンで美味。

f:id:rydiarena:20210412231944j:plain

 

続いて、ソバ。

こちらも大変美味。右が頂いたラーメンの残り。

f:id:rydiarena:20210412231915j:plain

 

続いてトースト。

なのですが、この辺から満腹感に襲われる。

だがしかし、ここまできてトーストを食べないわけにはいかない。

 

というか、トースト、ラーメン、ソバの順にするべきだったと後悔している。

f:id:rydiarena:20210412232019j:plain

アルミを剥がすと、こんがり焼けた美味しそうなトースト。

f:id:rydiarena:20210412232048j:plain

 

具は、ハムとマヨ。

毎日、オーナーが仕込んでいるのでしょうか。

では、頂く。

f:id:rydiarena:20210412232132j:plain

 

とてもうまい。うまいんだけど、お腹がいっぱいなのです。

若干むりやり食べて気持ち悪くなってきた。

 

そして、帰りの2キロ徒歩がキツイ。

 

帰りのコンビニで、お酒とおつまみを買ったのですが

結局食べることなく、翌日家に持って帰ることになった。。

 

ということで、コインスナックプラザ。

高知出張の際は、カツオのタタキのみならず、コインスナックプラザへ是非どうぞ。

 

www.google.co.jp