【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

岡山 レトロ自販機 もみぢの里

岡山 レトロ自販機 もみぢの里

岡山の県北真庭に、レトロ自販機があるとのこと、もみぢの里に行ってきた。

 

なかなかの年季具合である。

 

f:id:rydiarena:20200924210451j:plain

 

自販機とは関係ないけど、旧型ソアラも停まっている。レトロ好きなドライバーかしら。

f:id:rydiarena:20200924210524j:plain

 

となりでの食堂でうどんを提供しながら、自販機でもうどん提供とは、

昔、夜のトラック運転手さんなどの腹ごしらえの拠点だったのであろう。

f:id:rydiarena:20200924210516j:plain

汁が熱いので気をつけてー。

とあるが、それ以上に、汁がこぼれんばかりに入っているため、自販機から出すときに確実にこぼします。

そのせいか、みんなこぼしていると思われ、取り出し口にかなり汁がしたたっております。

 

 

こんな感じで天麩羅も入っており、豪華です。

御出汁はとなりの食堂のやつかしら。

f:id:rydiarena:20200924210525j:plain

親子3名で食べていたら、結構お客さん来ました。

バイクのライダーとか。みんな写真を撮っていく。

 

ということで、もみぢの里。よかったです。

写真に撮り忘れましたが、水車もおいてあり、風情があります。

となりの食堂のうどんも食べてみて、味を比べればよかった。

 

www.google.co.jp