【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

兵庫県 レトロ自販機 コインスナックふじ

兵庫県 レトロ自販機 コインスナックふじ

レトロ自販機がある兵庫県のコインスナックふじに行ってきました。

だいぶ前ですが。。。

 

湯村温泉の夢千代館に行くのに合わせて行ってきました。

rydiarena.hatenablog.com

 

 

外観はこんな感じ。

f:id:rydiarena:20211010082736j:plain

 

道路も広く、何もないので、ドライブがてら行くには最適です。

f:id:rydiarena:20211010082754j:plain

f:id:rydiarena:20211010082812j:plain

 

中はこんな感じです。電気は自分で付けた気がします。

時代を感じさせる椅子がイイ。

f:id:rydiarena:20211010082858j:plain

 

なつかしき、回転式自販機。たまごが売られている。

f:id:rydiarena:20211010082951j:plain

 

珍しいリポDの自販機

f:id:rydiarena:20211010083010j:plain

 

なんと。メインのうどん・そば自販機が故障中でした。

滞在中、別の家族が来て、やはりこの自販機が目当てだったのか、ガッカリされてました。

f:id:rydiarena:20211010082918j:plain

その後、クラウドファンディングかで、無事直ったニュースを見ました。

よかったです。

 

しょうがないので、これも懐かしいカップヌードル自販機で。

f:id:rydiarena:20211010082934j:plain

 

親子3人で食べる。美味。

f:id:rydiarena:20211010083056j:plain



f:id:rydiarena:20211010083035j:plain

どうやら、レトロ自販機が残っている理由の1つに、

コンビニ等が増えてきた、平成初期にやめるつもりだったが、オーナーさんがご親族の方が、障害があり、仕事を続けられるように と このコインスナックを続けている

ということだそうです。

 

自販機は本来無機質なものですが、その背景には色んな思いがあるのですね。

 

カップ麺3つ分ではありますが、収益に貢献できてよかったと思います。

 

ということで、コインスナックふじ

湯村温泉の近くにありますので、湯村温泉に行かれる際は、是非寄っていただきたいと思います。

 

 

www.google.co.jp