【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

グルジア料理 シュクメルリ

グルジア料理 シュクメルリ

 

牛丼屋は、松屋が一番好きです。

で、その松屋にこんなものが。(ちょっと前の話なので、もうメニューにないかも。)

 

シュクメルリ

グルジアの料理らしく、ガーリック風味のクリームシチューで鶏肉を煮込んだ料理のようです。

 

にんにく好きとして、早速注文。

 

f:id:rydiarena:20210501103256j:plain

 

チーズとにんにくの香りがすごい。

 

では、いただく。

うむ。大体の予測通り、チーズたっぷりのクリームシチュー。

ただ、チーズとニンニクを合わせて食べたことはあまりないので、

新鮮です。

 

にんにんくとチーズ合うのね。

今度お家で試します。

 

翌日、事務所の女性に

にんにく食べたでしょと言われちゃいました。。

大丈夫と思っていたのですが、自分じゃわからんね。