【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

チョウザメのフライ

チョウザメのフライ

 

とあるイベント会場でこんなものが売られていた。

 

チョウザメフライ

 

チョウザメのたまご(キャビア)は食べたことあるけど

チョウザメのそのものとな。

 

子供には もうすぐお家でご飯だから屋台フードはもう駄目

といったそばから、こっそり購入。

 

こんな感じです。チョウザメの感はありません。

マヨネーズがちょっと雑だな。。

 

マヨネーズ適量に調整していただく。

 

味は。。

 

おお。完全にマクドフィレオフィッシュみたいな感じで

とてもうまい。

チョウザメと言われなければ全く分からないレベルの

肴のフライです。

 

断面はこんな感じ

と撮ろうとしたら、AIでも入ってるのかしら。NISSANにピンとがあって、ぼやけてしまう。

今回はNISSANはメインじゃない。

 

NISSANにどいてもらって、再度撮る。

 

ほとんど衣やな。。。

 

チョウザメフライ。美味でした。