【文書短め】マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、昭和レトロ巡り、メタルカバーを徒然に

マイナースポット、珍食材、珍味、郷土料理、レトロ、マイナーなものを徒然に

2018-09-04から1日間の記事一覧

台湾の夜市屋台は謎食材がたくさん

台湾の夜市屋台 大分前ですが、台湾の夜市に行ってきた。 台湾には臭豆腐たる珍味があるのは、知っていた。 写真撮り忘れたが食べたぜ。連れはギブアップしてたが。 そしてお汁をガッツリ手にこぼしてしまい、ホテルに戻るまでずーっと手が臭豆腐だったわ。 …

鶏の鎖骨

鶏の鎖骨 近所のスーパーでこんなものが売られていた。 鳥の鎖骨。 うむ。焼き鳥屋でも見たことがない。 早速購入し、グリルで焼き鳥にしてみた。 写真上部の、白くて枝分かれしている方です。 (下は、一緒に売られていたぼんじり) さて、お味はというと、…

松茸ならぬ松キノコ

岡山県北の道の駅で見つけた、松キノコ。 漢字にすると松茸やん。 非常に紛らわしいが、見た目がマツタケと全然違って、太くて短いシメジのような感じか。 調理方法は我流にとりあえず、焦がし醤油で。 間違いはなかろう。 お味の方は、ふむ。 特に香りが強…

スーパーマリオクッパ城デスメタル

スーパーマリオブラザーズのクッパ城デスメタル マリオのクッパ城デスメタル。 かなり完成度が高い!よくこれをメタルにした! Super Mario Bros, Castle Theme Metal Remix Cover Nylithia Guitar, Drums, Bass Bowser 実はこれをコピーしてライブでやりま…

Smells Like Teen Spirit のメタルカバー

Smells Like Teen Spirit のメタルカバー

ヘビーメタルカバー一覧、ヘビーメタルリミックス一覧、まとめ

ヘビーメタルカバー一覧、ヘビーメタルリミックス一覧、まとめ ブログ内で紹介した、おススメのヘビメタカバーをあいうえお順にヘビーメタルカバー一覧として紹介しておきます。 (アルファベットの曲名は、日本語の聞いた感じの音に直してます。) まだまだ…

紅蓮の弓矢のシンフォニックメタルカバー

紅蓮の弓矢のシンフォニックメタルカバー 原曲がそもそもシンフォニックメタルっぽいので、違和感がないけど というか寧ろ大人しくなってしまった感がある。。 EPICA - Crimson Bow and Arrow (OFFICIAL TRACK) ボーカルはそのままにFleshgod Apocalypse並み…